SSブログ

牧畜犬

モモの抜糸も終わり、元気になって来ましたが、あいにくの雨続きで外にも出られません><
そこでショコラパパが2003年にお仕事(ウールの買い付け)で行ったニュージーランドで、
メリノ羊さんを見学した時の画像ですぅぅ^^

メリノ羊ちゃんを見に行ったつもりが、牧畜犬に目が釘付けになりました@@
左のボーダーコリーちゃんが追いかける役で、真ん中の子(犬種分かりません、、)が
見張り役??で、右の子は見習いでした。
CIMG0042.JPG

合図と共に犬が放たれ、羊さんたちを追いかけます。
CIMG0045.JPG

ひたすら羊さんたちを追いかけます。
CIMG0059.JPG

なんかサマになってます、、
CIMG0046.JPG

徐々にこちらに近付いて来ます!
CIMG0047.JPG

メリノさんたちはとうとう一塊に!
CIMG0048.JPG

ものの数分でこちらに呼び寄せました!恐るべし!
CIMG0060.JPG

ショコラやモモには絶対無理~^^; ですね。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ぽちっとお願いします♪











nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

かじゅ

おお~っ!
ニュージーランド!
いい所っすよね~って行ったことないけど。。。

ニュージーランドといえば、ニュージーランド航空。
パパさ~ん、 また飛行機談義しましょうね~

モモちゃん、抜糸できてよかったね~。
チップが待ってますよ~。

by かじゅ (2008-06-03 23:59) 

ゆず・かぼす

う~~む,確かに恐るべし,ワンズの能力! しっかし,緑が綺麗だね~~.ほれぼれ.
by ゆず・かぼす (2008-06-04 01:17) 

マフィンぱぱ

お~、ボダーコリー、ものすごく走り回ってるんでしょうね!
近所のボーダーコリーでこんなに走ってるやつ見たこと無いです。
トリーツをジャンプキャッチしただけで褒められてます。
太るはずですね!
ちなみに木枠で囲まれてるのは何ですか?
by マフィンぱぱ (2008-06-04 15:17) 

yuyu

chocolatさん、こんにちは〜!
うわ〜!海の見える牧場!気持ちよさそうですね!
てきぱきと羊さんを集める様子が、伝わってきますよ〜。
働くワンは、本当にかっこいいですね(*^^*)
見張り役さんや、見習いさんもいるのね。
どうやって、お仕事を上達させるのかしら。すごいなぁ〜。
by yuyu (2008-06-05 11:20) 

chocolat

かじゅさん、はい、NZはいい所ですよ~
ワインも美味しいし^^
でもニュージーランド航空では行ってません、、
直行便は高くて、、、
大体香港経由です^^;この時はソウル経由でした!¥67,000!安い!
ちょうど韓国でも仕事があったので、ラッキーでした。

モモはすっかり回復してますんで今度ランで遊びましょう!
by chocolat (2008-06-05 19:12) 

chocolat

ゆずかぼパパさん、はい、とても綺麗でした!
こういう所は何回でも行きたいです!
by chocolat (2008-06-05 19:42) 

chocolat

マフィンパパさん♪ 木枠で囲まれてたのは確か苗木だったような、、
するどい観察力ですね!
by chocolat (2008-06-05 19:44) 

chocolat

yuyuさぁぁん、私は行ってないのでよく分からないのですが、
生活がかかってるのできっとすごい訓練してると思いますよぉ^^
でも見てるだけでも覚えるのかしら、、
こんな所で遊ばせてあげたいなぁ♪

by chocolat (2008-06-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モモうれちいのー♪♪♪久々の~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。